カテゴリー「雑談」の5件の記事

2015.11.17 休業

毎月3000以上のアクセスを戴いて有難う御座います。
とりあえず… Idiom0に関してはやり尽くした感がありますので
ブログはしばらく休止します。
Idiomネタ以外でも何かネタがあれば書くかもしれません(笑)
休止するとブログ情報が古くなると思いますので
参考にされる方は自己責任でお願い致します。
コメント欄への返信は致しますので
何かありましたらコメント欄へよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2015.09.19 隠しスイッチ

今更な感じの方が多いネタかもしれませんが

ガーミンの設定でデュラエースリモートって項目があるか

らなんぞや?っておもってたのですが…

超便利機能ではないですかっ!!
STIに隠しボタンがあるのすら知らなかったです…汗

11216821_888275091225802_3772524317

バックライトやらスクロールやらがハンドルから手を離す事なく出来るのでこれは有難いです。
危うくガーミンの8000円位するスイッチを買うところでした。

| | コメント (0)

2015.09.10 ミニベロMTG

Idiom0 2016も発表になり
かなりの方が見に来ていただいてるのですが 

かなり放置状態スミマセン。

えーっと、ちょっぴりロードに浮気しておりました(笑
20150823_1355252
新潟県で開催されたツールド妻有とか参加しちゃったり。。。
ボトル忘れていっちゃったり。。。汗
坂嫌いなのに1300mも登っちゃったり…汗
20150823_1405072
10月からは、またIdiomに戻ろうかと・・・
その理由は…
広島県で行われる 「ミニベロMTG 2015」
名前の通りミニベロがいっぱい集まるイベントです。
主催者さんHP↓
http://cyclemedia.blog.fc2.com/
もうキュンキュンするようなミニベロがイッパイあつまるのですよ。
10/11はミニベロMTGへGO~♪

| | コメント (0)

2015.06.02 カスタムフィット

靴が欲しくてもお金ないし…

でも、脚にあった靴が欲しい…
と、考えていたら。

「今の靴にインソールだけカスタムフィット出来るよ!」
と、ショップに教えてもらったので早速やってみた。
インソールだけだと3000円ちょっとなのでお値段も安い☆

11268977_840395682680410_7002951165

11350609_840395662680412_1584604269

結果は…かなり足にフィットしました。
3000円ちょっとにしては効果大です。
荷重が全体的にかかるようになったので足の裏のダメージがかなり減りました。

お店によってはカスタムフィット代が幾らかかかるかも知れませんが
これはコスパ最高です。

| | コメント (0)

2015.01.28 初心者程

冬の間ロード(プロペル)にDi2を載せ替えていましたので

Idiomは105のコンポになっていました。。。汗


そこでの出来事
握りが大きいので手が疲れる。
 ↓
更にシフトが下手くそなのでシフト回数がDi2の1/3程になった。
 ↓
シフトしないので走行中ギア比が自分に合わない
 ↓
シフトしたいが操作に集中して周囲への注意力が減る。
 ↓
操作に疲れる
 ↓
もうやだw


こんな感じでした。
Di2ってハイエンドの上級者向けの商品っぽいですが、
実は初心者の自転車に対する楽しみを倍増させてくれるアイテムなどだと
改めて思いました。

Di2の私の利点
・握りやすいからブレーキも楽(安全)
・シフトが確実で楽なので運転に集中できる(安全)
・ワイヤー伸びないのでディレーラー調節も少なくて済む
 (ハンガー破損等の危険も減り安全)
・9000シリーズだとメーカー保証が3年☆(安心)


※走行性能が向上したかについては、全く解りません(笑)

欠点?
・電気製品なので壊れたら現地では対処不能(保証はあり)
・クソ高い(けど海外サイトなんかで買うと最近は意外と安い物も)
・雨の日と洗車時はドキドキする。

と、いう事でIdiomにDi2を戻します(買う予算も無いので)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

IDIOM 0 | ポタリング | 体力作り | 自転車紹介 | 観戦 | 雑談