カテゴリー「体力作り」の2件の記事

14.05.03 朝練

自転車屋さんの朝練に参加しました。

一周5kmの周回コースを6周回るのですが、
3周目まで30kmペース、以後はドンドン加速していくけど
初心者参加OKな練習会です(笑)
ローテーションや後ろを付く練習にはすごく勉強になります。
が・・・3周までしか付いていけないので・・・w
3周の参加であとは流します。
1周目、初参加の方が結構な中切れしちゃったので
いきなり追いつくのに無理して息切れw
3周目まで28~36km位で巡航しながら3周で信号に引っかかって
グループが切れたのでここで脱落。
30km巡航は余裕になったのですが。
40kmまで上げると3km位しか持ちません(笑)
1907299_653976267989020_83173822661
カメラで撮ってたのですが、位置もずれて下しか映ってないし(汗
毎週やってるのでまた参加してみよう☆(たぶん

| | コメント (0)

14.02.16 山練

苦手克服の山練習に行ってきました。

と、言っても獲得標高650mです。

が…私にとっては超山岳です。

今回は、

・ペースを上げない。

・疲れたらとりあえず休む。

・水分はこまめに摂る。

と、いう事を意識してスタート。

もうね。キツイったらありゃしない(笑)

でも一人だとペースが乱れないので心拍だけ気をつけて登りました。

20140216_123842_2


だいぶ高くなってきました。

20140216_125021

遂に福富町へ!! 

20140216_131503

道の駅へ到着~☆

そこからカドーレに向けて更にシュッパーツ!

20140216_140457

こんな脅し的な看板をちらっと見ながら。。。

ガクガクブルブル・・・

別の場所でサイクリングしているチャリ仲間と

10km先で急遽合流することに。

20140216_151227

しばらく一緒に走って解散!!

とても良い練習になりました。

【走行データ】

距離

51.5km

最大標高差

259m

平均斜度

全体:0%
上り:4.1%
下り:3.8%

獲得標高

上り:654m
下り:675m

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

IDIOM 0 | ポタリング | 体力作り | 自転車紹介 | 観戦 | 雑談