« 14.04.20 グランツールせとうち | トップページ | 14.05.03 朝練 »

14.05.01 カメラ・サイコン等

シマノスポーツカメラ CM-1000 を購入しました。

ついでにDi2用のワイヤレスセンサー SM-EWW01 も・・・

Dscf4447
これで後日リリースされるソフトと同期させれば
自転車のほぼすべての情報が動画で確認出来ます。

ちなみにカメラに同期出来るのは。
・Di2情報 ギア位置
・心拍・パワー・ケイデンス・速度等
さすがに180度の画角はひずみが凄いですが、めっちゃ綺麗に映ります。
難点は、バッテリー内蔵なので電池が無くなると充電中は撮影できない事。


ついでに
シマノのサイコン SCIO ANT+ Di2 を購入しました。

20140430_233510

14年1月以前にDi2にされた方はSM-EWW01とSCIO ANT+ Di2が
同期しない(ペアリングできない)と思います。
Di2のファームアップデートをして最新版にする必要がありますので、
ショップ等でやってもらうか
SM-PCE1・SM-BCR2を購入しないとアップデート出来ません。

バッテリー内装の方は充電器のSM-BCR2を持っていると思うので
E-tube Project をダウンロードしてパソコンと接続するとアップデート出来ます。

20140430_230856

私のDi2はアップデート前の個体でしたので
これに気づいて同期するまで少し時間がかかりました。汗

SCIO ANT+ Di2 はDi2のバッテリー残量・ギア位置
心拍・パワー・スピード・ケイデンス・温度が表示できます。

以前はANT+でないサイコンでしたので心拍計も買うついでに
簡易パワー計付き心拍計のパワーキャルを購入。
長時間走行の平均出力はかなりの精度で表示されるみたいです。
(まだ使ってないのでなんとも解りませんが)

20140426_101034


SCIO ANT+ Di2 に難なく同期出来ました。
ホントはSCIO ALTI ANT+ Di2が欲しいのですが欠品で手に入らないので
とりあえずゲットでしばらくはこれで楽しもうと思います。

これで走行情報はばっちり☆
あとは、脚力のみ・・・w

|

« 14.04.20 グランツールせとうち | トップページ | 14.05.03 朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14.04.20 グランツールせとうち | トップページ | 14.05.03 朝練 »