« 14.03.16 西日本チャレンジ応援 | トップページ | 14.04.11 輪行練習 »

14.03.21 フロントインナー交換

平地はソコソコ走れるようになったのですが

坂道が恐ろしい程嫌いです。
距離にすると1kmまでしか登れません(苦笑)


と、いう事で手っ取り早くインナーを42Tから38Tに交換しました。
Idiom0のノーマルが39Tなので結局1枚減っただけなのです(笑)
(更に体力UPする気なし・・・w)


1660266_634906159896031_732385039_3


アウターが54Tなので差が16Tで推奨キャパのマックスです。
(その前にリアディレーラーのチェーンたるみ防止のアームの振り幅もイッパイですw)


私はケイデンス低めで踏み込んで走るタイプなので
クルクル回せるようにして坂を登れるようにしたいものです。
とりあえずインナーローがマウンテンバイク並みに軽くなりました(笑)
ミニベロなので漕ぎ出しは軽いのでかなり楽です。

これで、駄目なら練習して脚力つけるしかなくなりました。

(あ…リアカセットも変えるとまだ軽くなるな…笑)

|

« 14.03.16 西日本チャレンジ応援 | トップページ | 14.04.11 輪行練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14.03.16 西日本チャレンジ応援 | トップページ | 14.04.11 輪行練習 »