« 14.02.18 飛行機輪行でピンチ | トップページ | 14.03.13 ホイルがやってきた。 »

14.03.11 プチカスタム

Idiom0のDi2ケーブルを前回はバッテリー内装してもらいましたが

今回はシフトケーブルをハンドルポスト内装をしてもらいました。
純正はミニベロならではのハンドルポストなので意外と簡単だったみたいです。

1959392_626067334113247_1221199509_

ケーブル類がブレーキケーブルのみになったのでかなりスッキリしました。
これだけハンドル周りがシンプルだとDHバーとか付けてもゴチャゴチャしないかも…
ノーマルのIdiomから比べるとスッキリし過ぎですけど好きです。

あと、ペダルとシューズをSPDからSPD-SLにしました。
コンポに合わせてデュラエースにしようかと思ったけど。
まだまだ立ちごけするのでとりあえずアルテグラ6800で様子見です。
違いも解らないし(ぉぃ

1904043_626067374113243_844970968_n

左右の遊びが少ないのでSPDより外しやすくて
良い感じです。クリートは黄色にしました。


近日中に念願のリムとハブが来ます。ハブはアルテグラ6800です。
リムはとりあえずミニベロ御用達のアレックスリムR390にしました。
さすがにノーマルよりはいいだろう…という事で(笑)
ただ、32Hなので24Hの素敵リムが見つかったら
売り払って買い替えるかもです・・・

あとは、エンジン・・・(毎回言ってる気もする

|

« 14.02.18 飛行機輪行でピンチ | トップページ | 14.03.13 ホイルがやってきた。 »

コメント

純正品とは、フレームの初期部品でしょうか?
Di2用のバンドはもっとシートチューブに近いようですし・・・
FDサポートボルトが当たっているかも気になりますので、よろしければ表裏との写真をお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: : たけのこヾ(@⌒ー⌒@)ノ | 2014年12月23日 (火) 16時05分

こんにちは。
レス遅くてスミマセン…
FDのバンドは純正品を使っていますよ。
純正品のはず。。。キット純正です。
交換した記憶が無いので。
FD周りの写真UPしましょうか???

投稿: cha-cha | 2014年8月19日 (火) 05時46分

はじめましてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
たけのこですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フロントディレイラー羽がぴったりチェーンリングにフィットしているようで、バンドは何をお使いなのかが気になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また、バンド裏のメス側はナットなのかネジ山の削りだしかも気になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: たけのこヾ(@⌒ー⌒@)ノ | 2014年7月26日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14.02.18 飛行機輪行でピンチ | トップページ | 14.03.13 ホイルがやってきた。 »